マイボーっと釣り日記

札幌在住で、釣り歴20年!主に北海道積丹沖でマイボートの釣りを楽しんでます。笑いあり、涙あり(あるか?)で新鮮な魚を求めて海の上を漂ってます。(笑)

連チャン!

6月24日(月)晴れ  水温16.1度

 

今季8回目(通算19回目)

 

土曜日のイカ釣りが中止になったので、平日ですが🦑を探しに行って来ました!

 

と言いつつホントは🦑をエサにヒラメ(特大)

狙いです。

 

早速、古平沖水深85mまで一直線!

 

しかし、🦑の反応と言うか生体反応無し!

 

なので、深場に移動です!すると、反応が!

いました!今季初🦑ゲットです!

 

幸先良いスタートだったのですが、霧が発生💦すぐに引き返しました。安全第一なので(°_°)

 

結局1杯だけでした!

 

気を取り直して、ヒラメです!

 

最近は環境保護のため、あんまり釣ってないので!(ウソ)

 

釣れます!今日は釣れます!

 

ヒラメ4枚、ミズクサガレイ2枚、マゾイ1匹、

イカ1杯の釣果でした。