マイボーっと釣り日記

札幌在住で、釣り歴20年!主に北海道積丹沖でマイボートの釣りを楽しんでます。笑いあり、涙あり(あるか?)で新鮮な魚を求めて海の上を漂ってます。(笑)

ヒラメ

9月22日(日)  曇り

 

今季通算42回目

 

余市の遊漁船でヒラメ釣りに行って来ました!

 

秋も深まってきて、日が短くなってきたので、

5時30分出航です!

 

久しぶりのヒラメなので、昨夜大急ぎで、仕掛けを作りました!

 

1投目から釣れますが、キープサイズが釣れません💦

 

3枚、4枚と順調に釣れるのですが、サイズが・・・。

 

終わってみればヒラメ8枚(リリース6枚含)

マゾイ2本でした!