マイボーっと釣り日記

札幌在住で、釣り歴20年!主に北海道積丹沖でマイボートの釣りを楽しんでます。笑いあり、涙あり(あるか?)で新鮮な魚を求めて海の上を漂ってます。(笑)

ダブルヘッダー!

6月29日(土) くもり

 

通算20・21回目

 

今回は余市の遊漁船で午前便タラ・ホッケ釣り・午後便イカ釣りに行ってきました!

 

余市港をいつも通り5:30に出港です。

 

先週はあまりパッとしない釣果だったのですが、今週は一投目から釣れます!

 

タラ・ホッケです。途中、中だるみがあったものの、終わってみればクーラー釣り!

 

沖上がりの2時間前に納竿してしまいました(あまり釣ると帰ってから大変なので)

 

4時間ほど仮眠を取ってイカ釣りです。

 

先週は風が強く中止になってしまったので、期待に胸が膨らみます!が、

 

期待とは裏腹に釣れない(-_-;)

 

 

 

 

全然釣れない(-_-;)

 

 

 

 

 

途中で隣の人とお祭り(-_-;) お祭りをほどいてあげても何も言わない...

 

こっちは「すみませーん」と言ってるのに(--〆)

 

結果12杯。

 

惨敗でした