マイボーっと釣り日記

札幌在住で、釣り歴20年!主に北海道積丹沖でマイボートの釣りを楽しんでます。笑いあり、涙あり(あるか?)で新鮮な魚を求めて海の上を漂ってます。(笑)

連続釣行!

9月13日(土) 曇り

 

今季通算41回目

 

積丹の遊漁船で夜のブリ釣りに行って来ました!

 

今年初の夜ブリです!今年はイマイチだという前情報もある中で、期待に胸を膨らませて、いざ出航です!(乗ってるだけですが💦)

 

ポイントに着くとスゴイ波と風です!ホントに釣り出来るのか?ってぐらい!

 

船長が⚓️を入れて、第1投目ですが、釣れません!船長が魚探を見ながら『スゴイ反応だー』

と言うか言わない内に隣の人にヒット!

俄然ヤル気が出てきます!

 

隣の人がブリを上げたので、僕もジグを落とします、すると待望のヒットです!

今季初ブリ!難なく寄せて船へ上げます。

 

6キロぐらいのブリですが、初物はやっぱり嬉しいですねー😃

 

その後、反応はあるけど喰わない『地獄モード』突入です。1時間経過、2時間経過、4時間が経過した頃、船長が⚓️を回収してブリの群れを探してくれました!

 

すると、船のあちこちでヒット連発です!

 

さすが船長!

 

ってな感じで、終わってみれば、6〜7キロ級のブリが5本!

 

満足の釣行でした!