マイボーっと釣り日記

札幌在住で、釣り歴20年!主に北海道積丹沖でマイボートの釣りを楽しんでます。笑いあり、涙あり(あるか?)で新鮮な魚を求めて海の上を漂ってます。(笑)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連チャン!

6月24日(月)晴れ 水温16.1度 今季8回目(通算19回目) 土曜日のイカ釣りが中止になったので、平日ですがを探しに行って来ました! と言いつつホントはをエサにヒラメ(特大) 狙いです。 早速、古平沖水深85mまで一直線! しかし、の反応と言うか生体反応…

沖五目!

6月23日(日)雨後曇り 通算18回目 余市から遊漁船で、ホッケ狙いに行って来ました! 余市海溝の先端部まで約一時間! ポイントに着いて第1投目・・・釣れない。 移動後・・・釣れない。 また移動・・・釣れない 全然釣れない 6時半から9時までなんにも釣れ…

凪なので!

自己記録更新! 6月12日(水) 晴れ 水温15.3度 今季7回目(通算17回目) 平日ですが、海峡が良いため、出港しました! いつもの場所にヒラメ狙いで一直線! しかし、釣れない・・・いつまでたっても釣れない。 あまりにも釣れないので、禁断のアブラコ釣り…

釣り仲間と!

6月9日(日) 晴れ 水温14.3度 今季6回目(通算16回目) 今日はゲスト2人を乗せてヒラメ釣り! 2人で、4枚でしたが、やっぱり釣りは楽しい!

太平洋のカレイ!

6月2日(日)晴れ 今季通算15回目! 今回は厚賀漁港から遊漁船に乗って、カレイ釣りです しかし、2日連続での釣りは楽しい!が、嫁さんの顔色がよくない。たぶんちょっと怒ってると思う。 さて、釣果はマガレイが50枚ぐらいだと思います。(数えてない) 最…

またヒラメ!

6月1日(土)晴れ 今季通算14回目 今回は余市の遊漁船でヒラメ釣りに行って来ました! 風で船も流れていい感じだったのですが、結果は4枚でしたd( ̄  ̄) 明日は厚賀からカレイ釣りです! 乞うご期待!