マイボーっと釣り日記

札幌在住で、釣り歴20年!主に北海道積丹沖でマイボートの釣りを楽しんでます。笑いあり、涙あり(あるか?)で新鮮な魚を求めて海の上を漂ってます。(笑)

ナイトブリ!

9月28日(土)

 

通算44回目 

 

積丹の遊漁船で今季2回目のナイトブリです!

前回よりサイズアップを期待していざ出航です!

 

ポイントは無線塔沖水深48mラインです!

前回と違って港からすぐなので、楽ですね!

 

1投目、喰わない・・・

いつものことながら喰わない💦と思っていると、トモの人に喰った〜!(ナンデ?)

 

順調にに巻き上げて、ゲットしてます!

羨ましい!

 

ここで船長が『7時過ぎ無いと喰わないぞ〜』と言っていたので、油断をしていると、急に喰いました!

 

中々の引きです!ブリの引きは最高ですね!

上がってきたのは7キロクラスの丸々としたブリでした!

 

その後ポツポツと上がり終わってみれば4本の釣果でした!

 

f:id:yamatokensetsu:20191002124226j:image