マイボーっと釣り日記

札幌在住で、釣り歴20年!主に北海道積丹沖でマイボートの釣りを楽しんでます。笑いあり、涙あり(あるか?)で新鮮な魚を求めて海の上を漂ってます。(笑)

沖五目!

6月23日(日)雨後曇り

 

通算18回目

 

余市から遊漁船で、ホッケ狙いに行って来ました!

 

余市海溝の先端部まで約一時間!

 

ポイントに着いて第1投目・・・釣れない。

 

移動後・・・釣れない。

 

また移動・・・釣れない

 

全然釣れない💦

 

6時半から9時までなんにも釣れない(大汗)

 

どうしようと思ったところで、大移動!

 

船長の一世一代の決断です!

 

そして、仕掛けを投入!すると途中で止まりました!

 

上げてみるとホッケ大量です!(良かった!)

 

結果、クーラー釣りになりました!