マイボーっと釣り日記

札幌在住で、釣り歴20年!主に北海道積丹沖でマイボートの釣りを楽しんでます。笑いあり、涙あり(あるか?)で新鮮な魚を求めて海の上を漂ってます。(笑)

ついに!?ヒラメ

5月24日(金)晴れ   水温11.4度

 

今季4回目!

 

今日は、昨年発見したヒラメのポイントへ一直線!

すると、漁師さんの網が ...😞

漁師さんの邪魔にならないように端のほうで釣りをします!

 

開始から一時間後、釣れない。

 

すると、網を上げ終わった漁師さんが近づいてきました!

 

ヤバイ、怒られるかも ...と思ったら

『そんなとこ何もいねーぞ!こっちで釣れ』と

声を掛けてもらい一安心。

 

早速教えてもらったポイントで釣りをすると!

待望のヒラメ!

 

今季3回目のヒラメ釣りでようやく釣れました!

 

 

 

 

f:id:yamatokensetsu:20190524200237j:imageヒラメ5枚  ホッケ5本  アブラコ2本  マゾイ1本